コムネットは、このたびメディカルコミュニケーションズ(株)とのコラボレーション企画として、ネットアンケートで聴く患者さんの本音「HONNET」(ホンネット)をスタートいたしました。
この企画は、激動する社会情勢のなかで日々変化する患者さんのアクチュアルな意識動向、行動様式を的確に把握し、明日からの医院経営に役立てていただきたい、という趣旨で行うものです。 孫子の兵法に「敵を知り己を知らば百戦危うからず」という言葉があります。例えば、患者さんが歯科治療に何を求め、予防や自由診療にどのような考えを持っているのかが把握できれば、その疑問に答え、ギャップを埋め、意識を向上させるアプローチの糸口となるでしょう。
コムネット会員の皆さまには、「会員専用ページ」の「HONNET」コーナーに調査結果を順次掲載してまいります。回答者の年代、性別、職業、年収などによる縦横の集計も行っているので、さらに詳しい分析を試みることが可能になります。ぜひご活用ください。